nekodai's Blog

我が家の猫(ラグドール)たちのご紹介とお得な情報をお届け致します。(*^^)v

白猫の兄弟たちは、いつも一緒にいるのです(^^)

我が家には8匹のラグドールがいることは、初投稿でお伝えしてましたね。
また、皆さんが「Happy」になるようなお得な情報を…
なんて事もお伝えしてましたね。
お得情報はもっているものの、しっかりお伝えするには、文章の構成やら、
レイアウトやらがまだまだ固まらず、また作り方も理解していない状態です(^_^;

「勉強してからブログ始めたら?(笑)」と思われますが……

まぁ、気長にお待ち下さいませ(^^)


とりあえずは、我が家の猫たちで皆さんが癒され「Happy」になって頂ければ
嬉しい限りです。


今回ご紹介するにゃんずは!

次男の獅子(れお)と三男の世音(せおん)です。

獅子は、レッドポイントというカラーリングですが、あまり赤毛が入って
ないんですよ。というか略々で「ザ・白猫」って感じです。

世音は、クリームリンクスというカラーリングで、赤毛ではなく名前の通り
クリーム系の橙色って感じです。

ふたりともヤンチャだけど、無茶苦茶に甘え坊さんなのです。

特に世音は、誰かの傍にいたいみたいで、よくお兄ちゃんである獅子に
『ペタッ』とくっ付いてます。

f:id:gorizal-fisherman:20180121002523j:plain
これがまた可愛いのよ(^^♪


そして、世音の得意技『ひたすらペロペロ!時々カミカミ!!』攻撃です

f:id:gorizal-fisherman:20180121003606j:plain
まぁ、しつこくペロペロ&カミカミです(;'∀')

本人は甘えているつもりなのですが、強めの『カミカミ』になってしまい、
獅子に怒られて噛み返され、獅子は避難してしまいました....


f:id:gorizal-fisherman:20180121004114j:plain
フテっているのか、反省しているのか、寂しくなったのか....

世音の何とも言えない顔が可愛らしいですよね(#^.^#)

すいません、猫バカで(;^ω^)

末っ子の猫は、噛み癖って治らないものですかね。

実は獅子が末っ子の時は、やはり噛み癖がありました。ところが世音を
迎えたことにより、獅子が急にお兄ちゃんになり噛み癖がなくなり、また
他の猫たちにも気を遣う?感じが出てきました。

世音にも弟が出来ると噛み癖が治るのかな??
まぁ、そうなったら増える一方で切りがなくなりますけどね(笑)

皆様は如何でしょうか。
宜しかったら、ご意見など頂けましたら嬉しいです。



今回も最後までご観覧頂き、有難う御座いました。

                         ― nekodai ―